斑鳩のカップ麺

日清から斑鳩カップ麺が発売になり、早速食べてみました。

















斑鳩は和風系の柔らかい味が好きで、月に何度も行くラーメン屋。
(行列店ですが、18:00台であれば比較的並ばずに入れます!)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13000286/

ラーメン好きの自分としては、有名店のカップ麺は他にも幾つか食べてますが、
やはりお店で食べるものとは別物。
カップ麺としては旨い物が多いのですが、特に『一風堂』や『なんでんかんでん
などはお店の本物とは全く別の味に感じました。

それに反して、斑鳩カップ麺ですが、かなり本物に近いのでは、と思います。
一口食べたら『あ、斑鳩の味だ』って分かりました。
スープの濃さから麺の太さまで、インスタントにしては結構忠実に再現できています。
ちょっと気になるのは、このお店は『化学調味料を使わない』が売りだったはず。
カップ麺は流石に化学調味料だらけとなり・・・・・・・ 

斑鳩は九段下という場所柄か日曜はお休みですし、平日夜は行列なので、並ぶのが嫌!
といった時に、このカップ麺は手軽で良いかもしれないです。
無くなるのが心配で、昨日もコンビニで10個まとめ買いしてしまいました。
ダイエット中だというのに・・・・・・・・